ティナ最終上限解放

 

 

 15日になったのでティナ最終上限解放がきました。最終上限解放の為のフェイトエピはゴブリンキングを倒した後のティナとルシウスのすれ違いを描いたものとなっています。ティナのレベルが70に達していることがこのエピの解放条件になります。

 

f:id:takeru0808:20160215214200p:plain

ゴブリンキングを倒すという長年の目標を果たした兄ルシウスの様子が気になるティナ。ルシウス本人も一目置いているという団長に兄と戦って喝を入れて欲しいと頼みます。

 

f:id:takeru0808:20160215214353p:plain

やがてティナと団長たちはルシウスのもとにたどり着きますが、ルシウスもルシウスでティナの今後を気にかけ、敢えて距離をとっていたということがわかります。

 

 

f:id:takeru0808:20160215214524p:plain

お互いのことを思うゆえにすれ違ってしまった二人。エピはルシウス(属性: 闇)との直接バトルで幕を閉じます。強さは既に古戦場一回くらいやってる人なら充分勝てる程度だと思います。

 

f:id:takeru0808:20160215214702p:plain

戦いの末より強い絆で結ばれる兄妹。感動的な場面ですがやはり尻に目が…パンツが透けているわけではないそうですがこのデザインと肉感はずるいですよね。

 

最終上限解放の素材は

 

  • 碧空の結晶x2
  • プロミネンスリアクターx2
  • 覇者の証x1
  • 栄光の証x1
  • 紅蓮の宝珠x25
  • 50000ルピ

です。

 

f:id:takeru0808:20160215215134p:plain

パンツじゃないのにこの表情と右手は…?

 

f:id:takeru0808:20160215215615p:plain

 

まだあまり試せてないですが奥義ダメージが特大になり暗闇効果が追加されました。福原さん曰く

 

兄のルシウスが暗闇を付与できたことから、 
「独り立ちした」的な意味合いも込められています。 
 

とのこと。

 

(成功率はまだ試行回数が少ないのでなんとも言えない) AT中に奥義を打ち暗闇を付与したら2アビ、3アビで攻めていく感じでしょうか。1アビはLV80で味方にかかった魅了解除(?)という意図の読めない効果。これも福原さんに言わせれば

 

ティナが「こら!見惚れてないでしっかりしてよー!」と怒ってくれる…… 
わけなんですが…… 
ゲーム中の説明文だけでそこまでの意図を伝えるのは難しい。

 

だそうです。まあついでに付けたという感じでしょうか。あまり役に立つ場面は無さそうです。3アビもLV90で解放されるフェイトエピで更に強化されダメージ量が増えるそうです。

 

火にはティナと同様に回復も出来それなり戦闘もこなせるユエルというライバル(というか上位互換)がおり、そのユエルも先日最終上限解放されたばかりです。正直あちらの強化具合がスゴいので、ちょっと活躍させる場は限られそうですね…とりあえず三十路ではなく22歳だったことが判明したのが一番の収穫でした。