みりあやアーニャがくる!グラブルがデレマスと再びコラボ!

 

 

29日発売の週刊ファミ通の先出しでグラブルの最新情報がきました。10月はなんとデレマスとまたコラボするようです。

 

 

 

 

早売り組さんによれば、新キャラの赤城みりあは火属性、アナスタシアは水属性。冬イベらしいのでもしかしたら10月開催ではないのかもしれません。過去のデレマスイベの復刻もありそうですね。アンノウン武器も気になります。

 

なお、9月末には「届かないほど、近くのあなたへ」の続編イベントもありますが、それにあわせて新SSRとして「ジュリエット」が登場するようです。その他にもSR「ダーント」、R「コーデリア」も新キャラとしてレジェンドガチャに登場です。「ダーント」は初出はRでしたので祝昇格ですね。その他に29日発売のファミ通にはPS4版グラブルの情報も載っているようです。

 現在トライアルキャラに新キャラ3人の性能が適用されているようなので「ジュリエット」については別記事でまとめる予定です。