グラブル新SSRキャラ「ジュリエット」の性能 (暫定版)
トライアルのシェロカルテに新SSR「ジュリエット」の性能が適用されていたので情報をまとめます。
- 光ヒューマン
- 防御タイプ
- HP MAX 1920
- 攻撃力 7200
- 奥義 光属性ダメージ(特大)
アビリティ
- 味方全体に光属性攻撃UP/闇属性耐性UP ◆英霊効果の時敵の光属性耐性DOWN (使用間隔: 7ターン/効果時間: 5ターン)
- 味方単体に防御アップ/活性効果 ◆英霊効果の時パリア効果追加 (使用間隔: 5ターン/効果時間: 3ターン)
- 英霊を回復する (使用間隔: 12ターン)
サポートアビリティ
- 5ターン毎に英霊効果付与、ただし英霊効果がないときステータス大幅DOWN ◆英霊は攻撃・アビリティ・被ダメージごとに1消費
- 英霊状態のとき攻防UP
なにやらヨダルラーハの属性バッファー版みたいな感じですね。
1アビは光属性UP/闇属性耐性UP
効果量は未検証ですがそこまで高くないかも…英霊効果中は敵の光属性耐性をDOWNさせるのでこれはいいですね。
2アビは付与されたキャラに
- バリア効果3ターン付与。
- 活性(回復、またはHP満タン時奥義ゲージ上昇効果)が3ターン付与。
- 防御UPが3ターン付与。
落ちやすい「ロザミア」にかけたり、「フェリ」のゲージ加速アップに使えそう
3アビは英霊を最大5回復。
トライアルはいわゆる壊れキャラの発生を防いだり実装前のキャラの性能微調整をするためにプレイヤーに触ってもらっているという面もあると思うので、今後調整があるかもしれませんね。
とにかく英霊効果を持続することが肝になりそうです。英霊効果無し状態のステータス大幅DOWNは、恐らくヨダルラーハの三幕無し状態なみに下がりそう。
それにしても10月にジャンヌの最終上限解放が決まっているのに何故このタイミングで…
追記:正式導入後に英霊効果の「被ダメージごとに1消費」がなくなりました。おかげでかなり使いやすくなっております。