【グラブル】 ロミオは本当に◯んでしまったのか?

 

ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロミジュリ続編イベで、始まってしまった2国間の戦争を最小限の犠牲で終わらせるために神王モンタギューである自分の首をとってくれとパリスに頼んだロミオ。

 

f:id:takeru0808:20161005152945p:plain

f:id:takeru0808:20161005153046p:plain

 

この後ロミオの首が本当に落とされた具体的な描写はありません。

f:id:takeru0808:20161005153257p:plain

 

ジュリエットの加入フェイトエピやチェレクエでもはっきりとしたことはわかりませんでした。ですがパリスが本当にロミオを殺せるでしょうか。あの場には彼らしかいないのですから口裏をあわせることも可能だったはずです。

この後更に続編イベで、パリスが実はロミオという名前を捨てさせどこか別の国に逃していた…なんて展開も不可能ではない描写と一応なっています。

こんな後味の悪さなら、パリスがロミオとジュリエットを団長に託して新天地に逃がす、そして自分が二人の意志を継いで国を立て直していく…という風にした方がまだキレイに終わった気がします。ジュリエットのフェイトエピもなんで国を放り出して一人で騎空団に入ってるんだ…って感じでしたしね。