ルピガチャでボーナス付きやR召喚石、R武器が出る確率を検証してみる

 

ルピガチャでボーナス付きやR召喚石、R武器が出る確率を検証してみます。

SSRは都市伝説レベルですし、SRもグラブル始めてもうすぐ1年になりますが、未だにルピガチャで出会ったことはありません。キャラ付き武器だとRのマリーとファラ、あともう一人Rキャラが当たってます。R武器は、まあスキル強化の足しにはなるのでついでにカウントしてます。

 

とりあえず1週間やってみた結果は

 

1日目: N召喚石(ボーナス付)x1, R武器x2

2日目: N武器(ボーナス付)x1, R武器x3

3日目: R武器x1

4日目: N武器(ボーナス付)x2, R武器x1

5日目: R武器x2, R召喚石x1

6日目: R武器x3

7日目: R武器x3, R召喚石x1

 

試行回数が少なすぎなのでまだまだ参考になりませんね。レアリティ関係なく召喚石より武器の方が出る確率高いのは種類が多いからかな…ルピガチャだけで召喚石に+99付けるのはかなり大変です。自分の場合ボーナス付ガチャも少し回しましたがそれでも半年以上かかってる気がする。

 

 

グランブルーファンタジー・クロニクル vol.06

グランブルーファンタジー・クロニクル vol.06

 
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~

ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~

 
GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE II

GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE II

 
三羽烏漢唄 ~GRANBLUE FANTASY~

三羽烏漢唄 ~GRANBLUE FANTASY~