グラブル 稀に出る金色の謎の生物(光属性)の倒し方

 

 

 

現在開催中のデレステイベントにて稀に出る金色の謎の生物(光属性)の倒し方をご紹介します。

 

f:id:takeru0808:20161015092032p:plain

 

写真はイベントクエスト「少女達の冒険譚」難易度VERY HARDです。HARDは周回していないのでわかりませんが、少なくともVER HARD以上で稀に出現するようです。属性は光。

 

f:id:takeru0808:20161015092319p:plain

通常攻撃やアビリティはほとんど効きません。これ初めて見た初心者は絶望するのではないでしょうか。ですが簡単に倒す方法があります。

 

 

f:id:takeru0808:20161015093011p:plain

 

 

このように金色の謎の生物には召喚石の召喚ダメージは普通に通ります。ですのでちゃっちゃと召喚して一掃してしまいましょう。

なお、より高い難易度では金箱のドロップ数がかなり多いそうですが、VERY HARDでは金箱2、銀箱1という結果でした。

 

追記:クエスト「にこやかな巨人」の難易度MANIACでも出ました。こちらでは金箱7つドロップでした