「[覚醒魔王]神崎蘭子」最終上限解放条件の「◯◯の絵画」獲得に関する小ネタ

 

 

「[覚醒魔王]神崎蘭子」最終上限解放条件の「◯◯の絵画」獲得に関する小ネタです。

f:id:takeru0808:20161015013116p:plain

 

 

マルチボスのティアマト、コロッサス、リバイアサンユグドラシル、アドウェルサ、セレストを「[覚醒魔王]神崎蘭子の召喚ダメージで撃破することで獲得できる称号で入手できる素材「◯◯の絵画」。 微調整が難しいのと各マルチボスの1日挑戦回数3回までの制限もあってなかなか大変です。野良マルチに入って倒すのも現実的でないし。

そんなところにTwitterで「マルチボスでなくストーリーボス撃破でもOK」というコメントを見かけましたので、実際に試してみました。

 

 

今回試したクエストは

第24章 不死の星晶獣 エピソード4のセレスト

 

f:id:takeru0808:20161016081832p:plain

 

半額期間ということでAP消費も少ないのが嬉しい。実際にやってみるととにかく弱いので戦力調整が難しいです。サポ石で[覚醒魔王]神崎蘭子を引けない場合、かなり攻撃力抑えないと蘭子召喚可能ターン前に倒してしまうことも。

 

 

f:id:takeru0808:20161016082219p:plain

 

2回目でなんとかぎりぎりまで削ったので[覚醒魔王]神崎蘭子召喚で撃破。ポケモンでレアポケモンゲットするときの感覚を思い出しましたw

 

f:id:takeru0808:20161016082349p:plain

f:id:takeru0808:20161016082505p:plain

 

無事称号を獲得し、幽霊船の絵画ももらえました。島H周回はルーチンワーク化してるわけですが周回中に取れなかった場合はこちらで挑戦がいいですね。