読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グラブル 報酬SSR召喚石【オクシモロン】は使える? 性能まとめ

 

グラブルにて現在開催中の「届かないほど、近くのあなたへ」(復刻) とその続編イベント「この想いを、何に喩えようか」にて報酬として手に入るSSR召喚石【オクシモロン】の情報をまとめます。

 

オクシモロン

f:id:takeru0808:20161004093725p:plain

 

火属性・星晶系

HP: MAX634

攻撃力: MAX1270

 

フレーバー: 異形の門は相反する力を調和させ、存在し得ない矛盾を確立させる。反発し続ける異形の力は解き放たれ、世界は燃ゆる霧氷に鎖される。

 

召喚: ユニコーン・アタイア

  • 敵全体に火属性ダメージ(特大)/水属性の追加ダメージ

 

加護: オクシモロンの加護

  • 火と水の属性攻撃力が25%UP (最大開放後は40%UP)

 

オクシロモンやオモシロクンなど誤読が多い【オクシモロン】ですが、【ヴェローナボウ】や【エスカラスハープ】同様に初心者向けの召喚石です。

キャラが揃っていない時期に火属性と水属性キャラを同時に使いたい場合は役立つでしょう。

ただし、現在は討滅戦で【イフリート】(火属性攻撃力を40%UP/3凸で50%/最終解放で60%)、【コキュートス】(水属性攻撃力を40%UP/3凸で50%/最終解放で60%)がいつでも入手できます。今のところ【オクシモロン】にメイン召喚石としての存在意義はほぼないでしょう。サブとしても中盤には外れてくるので、無理して取る必要はありません。